スポンサーサイト

--/--/-- --


いい香り♪

2006/12/02 Sat



カントリーのお店に行ってから、店内のかぐわしい香りに惹かれました♪
サシェやオイルを使うようになったのもカントリーが入り口。
これはテンダーハートの商品です。
こうゆうエンジ系の色が好きで、「これ下さい」ととってもらってみたら「テンダーハート」のタグがついていました。
蓋のついたところにはマッチを入れています。
火をつけるのは、ライターは使わず、マッチです。
する感触、跡にでる煙と香り~なんか好きです。
20061122144124.jpg

この陶器も、色と花の絵柄に惹かれて購入。
裏の文字を見ると「テンダーハート」
う~む、やはり私はアメリカンなのが好きなのだな~と確認したものです。
これにはラベンダーのポプリを入れています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

*inapinさん
薪風呂を沸かすお手伝いって大変そうだけど、なんだかいいな~。私たちの世代では珍しいよね。
宮崎の父の田舎が五右衛門風呂で、入るのが怖かったのと、外からおばが湯加減聞いたりしてたのを思い出しました。
*ケトルさん
自分専用の棚があるのはうらやましい。どっさり手作りの材料が入ってそう♪食器棚だとガラス面に雑貨もみせれてよさそうだね~。
*かたつむりさん
みなさんにマッチについて同感の感想をもらって、嬉しいな。ほんの少し残っているという雑貨が気になるわ♪厳選して残ったものだね。個人輸入とはすごい!!

私もマッチをすった後の匂いはスキです。何だかノスタルジックな気持ちになりますものね。
テンダーハートは昔よく個人輸入してました。思いっきりアメリカンカントリーが好きだったんです。でも、好みが段々変わってしまいアメリカンカントリー好きの友達の家へと旅立ってしまい、今となっては家にほんの少ししか残ってない感じです。
でも、サシェの香りが好きなのは変わらないですね。あの甘~い香りはやめられな~い。でも、近くで売ってるところがないので手に入らなくて。なので、今はアロマに傾きかけてるかも!?

以前母からいらなくなった食器棚を貰い受けました。
食器棚は2つもいらなかったので、私専用の棚として布地と一緒に開きの棚にサッシェを入れたところ、その開きを開く度にラズベリーの香りがホワ~ンと香って私は幸せ気分なんだけど・・子供達はなれない香りに『うっ』ってゆう反応をするのv-393
布地にも香りが移っていい感じなんだけどなぁv-356

おはよう~
私もマッチをすった時と後の煙っぽい匂いがスキです。
実家が昔は、薪風呂で、小学生の私が沸かしてたんだ、その時、マッチ使ってたから、懐かしさもあるな~、
今は、マッチを持って無いな~
使う機会がないしな~でもAyumiちゃんの店にアメリカンのマッチなんかあった気がしたな。
アロマも、こだわり感をもって楽しむともっと楽しいものだね~。
私もマッチ欲しくなった~(^^ゞ
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
