
--/--/-- --


観葉植物

2006/12/05 Tue



サンスベリアです。
マイナスイオンをはっし、空気を清浄する~というタグをみて去年の秋に100円均一のお店で買いました。

2本だったのが真ん中から3本目が増殖。
鉢が小さかった上に、カーテンに散々あたられまっすぐ伸びれずかわいそうなことになっていました。

植え替えて、輪ゴムでかっこ悪く支えてみました。
まっすぐになればいいな~。
今年の春、コレの群集をある建物内で見ました。
鉢を大きくしていくと増えるのだな~と思ったけど。
家の中に置くには限度がありますね。株分けすればいいのかな。

ちなみにこの季節は春まで水も全くやらなくてよくて、世話いらずです。

コメント

Secret

inapinさん♪

予想に反してブログ、続いてるでしょうe-319
私の文はいいたいことがたくさんあって、昔から読点「、」がいっぱいで句点「。」にたどりつかなかったの。その癖をなるべくなくすように気をつけてるけど、褒められてテレテレv-410
本はね、やはり面白くないとすすまないのよ。私は100冊読んで1冊あたりに出会えたらいいほうだと思って読んでいます。
次男君に面白い本を紹介してもらえそうで、うらやましいです。

かたつむりさん♪
inapinさんと同様、ご実家にあるのか~。母世代の好みってことかしら??
鉢と植え替え次第で増え続けるってことですね。
場所と相談して増やしていきます。

あ~、ウチにもありますよ♪
私は母から20cm程の小さいのを貰ったのですが、かれこれ2年くらい経つのかなぁ。すっかり大きくなり50㎝以上にはなったと思います。しかも大きめの鉢に植え替えたら脇から次々と新芽が出てきて、横にも増えた感じ。上にもよく伸びてやはりヘロ~ンとなっちゃったので2度ほど切ってしまったこともあります。それに空気清浄してくれるってのは母も言ってました。そうなると沢山あった方がやっぱいいのかもしれないですねぇ~

りべらちゃ~ん、私ったら、ご無沙汰してたのね(^^ゞ見てない内に更新され続けてる~

フエルトのオーナメント、私好みだなぁ~♪
シンプルな色デザインで、温かみがあって良いネッ(⌒∇⌒)♪

読書家、りべらちゃん、いつもコメントが簡潔でわかり易く、人柄のよさも感じられ、そしてジョークもあったりして楽しいです。
私は・・・活字を見ると・・・眠くなり・・・最近何も読んで無いです。読もう!と思ってもいつも、3分の1位の所からすすまず・・・忘れ去られて(-_-;)我が家では次男がPC好きですが、本も大好きでよく読んでいます。今も欲しい本は沢山有るようですが、買ってあげていません(^^ゞ読んでばかりで勉強しないから、って思ったけど、PCばかりしてるんだよね。これじゃ、本を与えた方がマシだよね。
「母さん、まだ読み終わってないの?」と呆れられてます。読書家って、読むの早いですよね~驚きです。

サンスベリアは、実家で見たことがあります。
私は育てた事無いです。
100均で購入したのが、こんなに立派に育ってるのね。やはり植え替えは必要だね。世話をすれば、答えてくれるのね~v-218
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
