スポンサーサイト

--/--/-- --


本当ならいいな

2006/12/08 Fri




玄関にふくろうのものがあるといいらしい。
本当なら「不・苦労」で「福」が来るはずなんだけど・・

うちのふくろうたちはこじんまりと並べられてます。
さくらほりきりは自分で作り、布物は母作。
木彫りは旅先で買いました。手彫りで空洞の中に小さいふくろうがいるんですが、どう考えてもこれをどうやって彫れるのか、謎です。
職人技です



スポンサーサイト

コメント

Secret

かたつむりさん♪

ふくろうの大きさは関係ないと思うのですぐに飾ってみて~。ガラス細工もたくさん持っているんだね。。かわいいふくろうも見てみたいです。
「ぶーちゃんとおにいちゃん」は読んだことあります。うん、いい味だよね。

Ayumiちゃん♪
おぉ~、三重からようこそ!
地元はやっぱりリラックスできるでしょ!?
ずっといて、たまに会えたらいいなって思っちゃうけど、埼玉で待ってる人もいっぱいいるからねぇ。
元気に出かけてよく歩いてそうだし、きっと安産だね。
おいしいもので成長してるのは、母乳製造のため蓄えてますってことでv-426

ふくろうは良いらしいよぉ!昔から、家のお婆ちゃんが言っていた!談
お元気!久々に妹の家に押しかけてPCをのぞいたので遊びに来たよぉ~♪
やっぱり、地元は良いなぁ!!このまま、埼玉に帰りたくなくなってきた。。。
リベラさんも、ちゃんと頑張って更新していて尊敬!!
私は、しばらく休養だけどちょくちょく遊びに来るからねぇ♪
ケーキ美味しそうだったでしょぉ~美味しいものに囲まれすぎてぇ...そのおかげで成長してます(^_^;)
忙しい時期だけど、体を大切にねぇ!

昨日はお休みだったんですね。お仕事してるとこの時期はお休みでも忙しいですよね。でも、充実した時間で良かったです~

ふくろう、玄関に飾ったら良いなんて知らなかったぁ。うちも飾ってみようかな。でも、りべらさんちみたいに大きいものがいいのかしら!?うちにはガラス細工の小さなふくろうしかいないので。
それにしても木彫りのふくろう、スゴイですね。中の小さいふくろうは写真では見れないので実物が見てみた~いって思っちゃいました。それにしてもいい味でてる。うちも欲しいです。
りべらさんやお母さんが作られたのもステキですね。お母さんが作られたのはカントリーっぽい♪

そうそう、島田ゆかさんの本、バムケロの他にカバン売りのガラコもいるでしょ~あと最近見つけたのがバムにそっくりの兄弟の話。下の子が買ったんですがやはりどれも絵はイイカンジですよ~
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
