
--/--/-- --


どこかに?

2006/12/17 Sun

20061217113155.jpg

20061217113143.jpg

昨日2時間ほど山道を歩いてきました。
行き先は豊臣の埋蔵金がどこかに!という多田銀銅山・・
山道と里山のどかな風景です。
子供も誘いましたが、「学校で行ったからいいわ」と振られ、旦那と2人で。
共通の趣味はないけど古いものをみたり、歩くことが好きなのが唯一の一致するところ。
いつも淡々と歩きます。

上の画像はノミなどで手彫りしたところ。
下は間歩(マブ)といわれる掘り進んだ道、洞窟の中で撮りました。
この削った石の中に銀や銅が入ってるらしい。
でも銀より銅が圧倒的に含有が多いようです。

代官所跡や神社など道中にあり面白く散策しました。

コメント

Secret

inapinさん♪
う~ん、もっと日常的に共通する趣味があればいいんだけどねぇ。
私と似てないとこがいいかと思って結婚したけど・・いつかinapinさんもそんなこと「GREEN DAYS」のなかで言ってたよね。

今となっては似てる人の方が良かったか?と思っても後のまつり~。
お酒は私は飲めないし、お互いしたいことをして干渉しない(仲悪いのか!?)とこは楽だけど、ちょっと寂しいよねぇ。

こんばんは。
いいなぁ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
のっけから~♪
夫婦で1つでも共通の趣味があるといいよね。
我が家・・・ありません。
旦那さんの趣味は、飲みながらTVでスポーツ観戦!酔ったら寝る!です。
私は、一緒にTVで野球やラグビーみるより、どうせなら生で見たいよ。
アウトドアが苦手な旦那さんです~(ーー;)
旦那と2人で飲んで何が楽しい?まったくぅ~┐(´-`)┌
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
