
--/--/-- --


一週間経過

2012/01/08 Sun

新年が明けて、はや一週間・・

幸いなことにつつがなかく過ごしております。

三が日は例年通り、実業団男子駅伝と箱根駅伝往路、復路と早起きしてテレビで観戦しました。

元旦はライトオンの福袋が欲しいねんという息子二人を連れてイオンへ。
開店前に並び、ライトオンでさらに並び、なんとかお目当てゲットして、そこでもらった福引きで
(箱のなかのボールをつかむタイプ)福箱を当てて新年早々、運を減らしました。
中身は超家庭必需品。

息子もお買い物券100円を充て、それは早速買い物に充当。あわてて家に帰ってテレビつけました。

2日は恒例、姪っ子たちの訪問で、楽しく賑やかに過ごしました。
うちの子たち、一緒に遊ぼうモードになったのが晩の御飯のあと・・・
エンジンかかるの遅いねん・・・残念なお別れの時間となりました。

続きを読む

2011年も終盤

2011/12/31 Sat

最近はパソコンを立ち上げる頻度がめっきり下がってしまい、
ブログすっかりご無沙汰・・・


ちっとも代わり映えしないじゃないかと思いつつ
覗きに来てくれる、友たち・ごめんなさい。

今年も残り3時間足らずとなりました。

東日本大震災、これに尽きる1年となりました。
寒い冬を迎えて、東北の方々の暮らしが案じられます。

私は今年も相変わらずの1年を過ごすことができました。
よく働き、よく遊び・・今年は120冊の本を読みました。
針仕事は時々、でもコンスタントに。

オリエンテーリングのレースには出れなかったけど、
純粋に走ることの楽しさに目覚めた今年。これはこれでよし。

電鉄会社主催の沿線ハイクに行きまくりました。

来年は・・・どんな年になるかしら??

続きを読む

今夏の収穫?

2011/08/20 Sat

ミヤマクワガタ

毎年わが家の敷地内に勝手に舞い込んでくる、甲虫さま・・・

今年はこのミヤマクワガタ!

もう半月くらい前に玄関先でひっくり返っているのを捕まえました。
2日あとには5歳の彼氏のもとへお婿に行きましたが、
ひと夏の命・・まだ生きてるかな??

この子の前にもコクワガタ メスも見かけたのですが、捕まえずに
見逃がしました。

先週には玄関先でミツバチが巣を作ろうとしてました・・

これは一匹がせっせと作ってるうちに、見つけたので、
鉢がいなくなった一瞬の隙に、「ごめんね~~」と
謝りながら、破壊させてもらいました・・・

セミの鳴き声けたたましい、毎日ですが、心なしか、ピークを過ぎた感じ。

毎日野球観戦三昧の、夏の高校野球も今日で終わり・・

ちょっと、ゆく夏を感じています。

続きを読む

節目です

2011/06/09 Thu

今日は結婚20周年。

イベント(?)は朝に旦那の引っ越しの荷物を出したことです(笑)

明日の夕方荷受け、なので今日も旦那はホテル泊です。

わが家のおかずも普通。アジの塩焼き・マカロニサラダに、野菜の煮物、味噌汁。

いきおいにのって、今日で5キロランも3日連続~

旦那がパワーストーンのブレスレットをプレゼントしてくれて、
久々に石やさんのHPを楽しく徘徊して、楽しんでいます。

だって、何でもない接触(会話)でも爺さんにはいらっとくるのですもの!!
パワーストーンに厄払いしてもらいたい。

そして・・・

2011/06/09 Thu

8日には旦那は勤務地 都内に向かいました。

倒れた当初は、一緒に東京までいかなあかんかなとか思ってましたが、
前日にリハビリと称し、駅前まで行ったうえ、目的のものが買えなくて、
20分電車でちょっと街まで行き、バスにも乗って数時間こなしました。

すぐ疲れるようだけど・・ずっと前からなぜだか行きたがってた
ご近所の自宅カフェで食事をしに行ったり、思いがけず、
一緒に過ごす時間もあり・・

結局、新大阪まで送りました。新幹線の改札でさよなら~~。

ちょいちょい、メールするように指示しつつ、私はその足で実家へ。

長らく入院している私の祖母89歳のお見舞いに行くことを達成しました。
近くて遠い実家だわ~~。背中が丸くなって、小さくなったばあちゃん。
ひところ、点滴のみになってたらしいけど、今は味が薄いけど
食事だけが楽しみだというてました。けっこう元気でした。

父が半、隠居で家にいて車走らせてくれたので、大助かり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那も無事東京にたどり着き、午後から早速仕事。
サラリーマンも大変やなぁ。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
