
--/--/-- --


生姜の力で

2012/01/10 Tue

「生姜力」石原結實  主婦と生活社を読みまして
4日前から生姜紅茶を3杯以上飲んでいます。

年末から続けている毎日朝晩の味噌汁におろしショウガ入れるのも継続中。

早速効果を感じています。

味噌汁だけでは感じなかったのに身体の真ん中があったかい!!

まだ手先と足先は冷たいけれど、部屋ではんてんを羽織らなくても
大丈夫やん~~(寒さに負けて着るけど、肩がこるのが難でした。

1~2日目はミニ断食、紅茶だけで昼まで過ごしました。
さすがに仕事の日は不安でいつも通り食べますけど・・

続きを読む

一週間経過

2012/01/08 Sun

新年が明けて、はや一週間・・

幸いなことにつつがなかく過ごしております。

三が日は例年通り、実業団男子駅伝と箱根駅伝往路、復路と早起きしてテレビで観戦しました。

元旦はライトオンの福袋が欲しいねんという息子二人を連れてイオンへ。
開店前に並び、ライトオンでさらに並び、なんとかお目当てゲットして、そこでもらった福引きで
(箱のなかのボールをつかむタイプ)福箱を当てて新年早々、運を減らしました。
中身は超家庭必需品。

息子もお買い物券100円を充て、それは早速買い物に充当。あわてて家に帰ってテレビつけました。

2日は恒例、姪っ子たちの訪問で、楽しく賑やかに過ごしました。
うちの子たち、一緒に遊ぼうモードになったのが晩の御飯のあと・・・
エンジンかかるの遅いねん・・・残念なお別れの時間となりました。

続きを読む

2011年も終盤

2011/12/31 Sat

最近はパソコンを立ち上げる頻度がめっきり下がってしまい、
ブログすっかりご無沙汰・・・


ちっとも代わり映えしないじゃないかと思いつつ
覗きに来てくれる、友たち・ごめんなさい。

今年も残り3時間足らずとなりました。

東日本大震災、これに尽きる1年となりました。
寒い冬を迎えて、東北の方々の暮らしが案じられます。

私は今年も相変わらずの1年を過ごすことができました。
よく働き、よく遊び・・今年は120冊の本を読みました。
針仕事は時々、でもコンスタントに。

オリエンテーリングのレースには出れなかったけど、
純粋に走ることの楽しさに目覚めた今年。これはこれでよし。

電鉄会社主催の沿線ハイクに行きまくりました。

来年は・・・どんな年になるかしら??

続きを読む

沿線ハイキング

2011/11/15 Tue

沿線ハイキング参加のため9時に妙見口に着くように
家を出ました。

今日は6.5キロコース。

毎月一回、コースは当日行ってのお楽しみで3~7キロ。
ですので、今日は長めのコースでしたが、連れとおしゃべりしてると
電車も歩きも、あっという間に目的地につきます。

今年度参加し始めて、今日で3回目。
おなじみの道もできはじめました。

木漏れ日にそよぐ風、ええ感じでしたが、紅葉はまだまだというか
今年は今一つでは??という印象です。

黄色の葉っぱはちらほら、赤がないな~~。

ハプニングはコース上の道を蜂が激しく沢山飛んでいたこと!!!

さすがに歩みを止めて、様子をみたけど、ずっといるので得意の(?)
道以外をつたって、元の道に・・

でかくて黄色くて、ちょうどプーさんに出てくる蜂です。
スズメバチ??

続きを読む

走りきった!!

2011/10/17 Mon

少し前にある本を読んで、ジョギングの仕方を変えてみました。

一週間に3回少しずつ走る量を増やしています。
本に書いてあった通りこなし中。

一週目は30分、40分、40分。

二週目は60分、30分、30分。

ゆっくりなが~く走るように練習中。
今までは30分くらいは走れていましたが、それ以上はギブ・・・
意識してゆっくり、走って、今日は60分。
オリエンテーリングのレースや裏山以外で、そんなに長く走り続けたことないよ・・
でも、いい気分で完走しました。ちょっと足がだるいけどね。

続きを読む

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
