fc2ブログ

遠足

2013/07/24 Wed

元同僚と時々計画、実行する本気の(?)遠足。

今回は大阪地下鉄・市バスなどの一日乗り放題券を使って行ってきました。

行先はお互いにリクエストやすり合わせをした結果決定。

まずは本町から心斎橋に歩きつつ、難波神社に立ち寄りました。
目的は子供をおんぶした狛犬ちゃんを私に見せるため~
彼女は毎日通勤でここを通っていて、狛犬好きの私にど~しても見せたいと!!

初めてみる親子犬はそれはラブリーでした。街中のオアシス、なかなかいいスポットです。

次は住吉大社へ。地下鉄の駅からは結構な距離があるものの、歩くのへっちゃら2人組み。
ただ、方向が判らず、若いお兄ちゃんに尋ねたら、丁寧にスマホで検索したうえ教えてくれました。

住吉さん、太鼓橋も渡りました。五大力の石も探しました。
予想外にここも沢山の狛犬さまがいて、私は大興奮でした。
備前焼の狛犬は秀逸。ほかにも妙にハト胸なのとか、狛犬ワンダーランドでした。
もう少し近ければ、たびたび訪問したい場所です。

続きを読む

スポンサーサイト



かれこれ一年

2013/06/26 Wed

ご無沙汰しております。

私は変わらず・・・というか、元気にはしているのですが、最近激流の波にもまれています。

先月は義父が入院しました。今は20日の入院を経て退院。
元の暮らしになっています。

先週に、旦那の転勤が決まりました\(◎o◎)/!
子供をほっておけるようになったら、旦那の赴任先を拠点に
埼玉のお友達に会いに行こうという作戦は実行に移せぬままに・・・

今度は広島です。
これから引越です。赴任先にちょいと手伝いに行く予定になってます。

続きを読む

老衰

2012/06/30 Sat

我が家の愛車、今年の8月に19歳のお誕生日のはずでしたが、
先週2度目のエンスト。
しかも出勤前、ほぼ同じ場所、3車線の真ん中~信号待ちで立ち往生。

えらい目にあいました。

さすがに2回目・・・こりごりです。
走行距離はまだまだですが、本体にガタ・・・

年々車検の費用も上がってたし、買い換えを決断。

たちまち田舎暮らしの足を奪われ、翌日に即決!!
軽でもいいかと思って調べたら、軽って維持費はともかく
本体はけして安くないことに気づきました。
それに、フラットな道なんて皆無?な居住地周辺、
ある程度馬力も欲しいってことで
コンパクトカーにしました。
いまは納車待ちです。

運び込まれたラシーンを自動車工場でみると、寂しくもあり
切なくもあり・・

今度の車も乗りつぶすつもりです。

4月です

2012/04/06 Fri

いつまでも足踏み状態の春到来。
新年度ですね~。

近所の桜はまだ蕾。開花が待ち遠しいな。

さて、過日3月31日は長男の引っ越しでした。
1年間片道2時間半かけて通学したけど、下宿に変更です。

生憎の雨の中、少ない荷物を運び出して、買い物に。

ニトリ、自転車専門店、イオンモールと梯子。

大学生の引っ越しラッシュの31日、4月1日だと思われる、
当日は、どこもうちと似たような親子連れが買い物してて
えらい人でした。

続きを読む

花粉症

2012/03/26 Mon

数年ぶりの花粉症の症状にとほほ~です。

ひところは夜中に鼻が詰まり、なのに水っぱな~でティッシュがはなせなかった。
外出時は帽子・眼鏡・マスク・つるつる上着で怪しい人でした。

が、しかしここ数年、治っちゃった??というほど楽々、
関西の水がおおてんのやね♪などと楽観していたのに・・・・

明日の予報は飛散大量とか。涙です。

さて、最近の手仕事は5月に開催の大阪キルトウィークのミニキルト出品のために
ミニキルトを作っています。

職場の休憩時間だけちくちくはリバティプリントを使ったタペストリー。
ティーカップのモチーフです。こちらはあとはパイピングで完成です。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク